田中ブログ

2012年9月12日

グアム

カテゴリー: 未分類 — 田中 @ 5:17 PM

先週後半に休みをいただき土日とあわせて、家族でグアムに行ってきました。

遊びでの海外は2年前に友人の結婚式に出席するために台湾に行った以来となります。

グアム

1歳と3歳の息子も連れて行ったのですが、小さい子供に飛行機は3~4時間といえど、しんどかったようで、泣き叫んだり結構大変でした・・・。

気づいたことは

・やはり旅行者は日本人が多い。中国人、韓国人も日本人と見た目区別しにくいことも考慮して、旅行者の半分ぐらいが日本人だったように思いました。

・海がきれい。波打ち際から海の方へ、結構奥まで歩いて行けるぐらい遠浅でした。波も静かなため、海に入っている人は、泳いでいるというより温泉につかっているように見えました。ただし、日本のシーズンの海水浴場とは違い、泳いでいる人はまばらでした。

・貴金属類が日本より結構安い。妻が購入した指輪は、帰国してから調べたところ、日本では1.5倍の値段で売られていました。もし、高価な貴金属を買うのであれば、日本で同じものを買うのに比べて、旅行代ぐらいが浮くのではないでしょうか。妻によれば貴金属はハワイなどほかの地域よりも安いそうです。

Powered by WordPress