あけましておめでとうございます

未分類 No Comments »

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

大掃除

未分類 No Comments »

12月に入り、徐々に自宅の大掃除を始めました。

気が付いたのですが大掃除というのは普段使わない筋肉を結構使うのですね。

昨日は指を使いすぎたので今日は指がつりそうになりました。

フィールドアスレチック

未分類 No Comments »

希望ヶ丘文化公園のフィールドアスレチックに行ってきました。

IMG_0350

こちらのアスレチックは所要時間約80分とかなり大規模です。

小さな山全体に遊具がちりばめられているのでちょっとしたハイキングにもなります。

かなり難易度の高い遊具もあるので運動不足解消には良いのではないでしょうか?

ちなみに私は主に35ある遊具のうちほとんどできませんでした。

化石発掘体験

未分類 No Comments »

六呂師高原にキャンプに行った帰りに福井県立恐竜博物館へ行ってきました。

IMG_0340
博物館も見ごたえ十分だったのですが一番楽しかったのが化石の発掘体験でした。

化石が良く取れる場所の石を博物館の横の広場に集め1時間程度ハンマー、タガネで石を砕き化石を探すというものです。

この石を砕く作業が結構大変でコツがわからないとなかなか石が割れません。

また、植物の化石は参加者の50%程度が見つけられるそうですが、貝類はあまり見つからず、動物のものはほとんど出ないそうです。

始まるとみんな夢中になっていました。

運よく私の家族と友達家族は貝類の化石を発見することができました。

私の家族、友達家族ともみんな夢中になりとても楽しかったので是非また参加したいと思います。

キャンプ

未分類 No Comments »

またキャンプに行ってきました。

秋の気候になり日中も涼しく夜は寒いぐらいでした。

たき火を囲みながら飲んで食べて談笑して楽しかったです。

IMG_0319

キャンプ

未分類 No Comments »

キャンプに行ってきました。

今回は比較的涼しく快適に過ごせました。

IMG_3409

台風

未分類 No Comments »

台風のため今日一日激しい雨が降り続いています。

気温もグッと下がり雨にぬれると少し寒いぐらいです。

台風が過ぎ去るとカラっとした秋晴れになるのでしょうか?

キャンプ

未分類 No Comments »

キャンプをしました。

景色もよく夕焼けもきれいだったのですが暑すぎました。

IMG_4443

IMG_8556

夏休みその2

未分類 No Comments »

アドベンチャーワールドに行ってきました。

目的は夜のイルカショー。

IMG_0507

昼のイルカーショーではない演出が多数あり昼も夜も楽しめました。

夏休みその1

未分類 No Comments »

京都水族館に行ってきました。

IMG_3578

夏休みだけあり人がかなり多く疲れたのですが、個人的に見たかった「ちんあなご」が見れたので良かったです。

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン