ICカードリーダライタ

未分類 No Comments »

電子申告に必要なICカードリーダライタを追加で購入しました。

IMG_2407

電子申告制度導入当初は機械のせいかカードのせいかわかりませんが動作が安定しなかったように思います。

それに比べて最近のものは動作が安定しています。

カードが読めないといったことはほとんどありません。

これからは頻繁に使用しますので動作が安定すると作業がはかどります。

こういう機械は安定性と速度が大事ですね。

スポーツの秋

未分類 No Comments »

10月は、ラグビー、プロ野球、サッカーなど注目されている試合がたくさんありスポーツ好きとしてはうれしい限りです。

ラグビーはアメリカ戦も朝4時に起きて鑑賞しました。
ベスト8には届きませんでしたがとても楽しませてもらいました。

次のワールドカップ日本開催に向けて、この盛り上がりを是非とも維持していってもらいたいと思います。

プロ野球もファイナルステージ、そして日本シリーズといよいよ佳境に入ります。
私はどこのファンでもないのですが、プロ野球全体が盛り上がるような試合を期待しております。

ラグビー

未分類 No Comments »

ラグビーワールドカップが面白いです。

スクールウォーズ世代なので神戸製鋼3連覇時代などはよくテレビで見ていたのですが、近頃は個人的にラグビーを見る機会が減っておりました。

今回のワールドカップも初戦が強豪南アフリカだったのでまあ勝てないだろうと勝手に思いこみそんなに気にしていなかったのですが、翌朝ニュースを見るとまさかのまさかです。

勝っているではありませんか!

日本が勝つとは思っていなかったので朝から「え~!?」と声を出して驚きました。

スコットランド戦、サモア戦もテレビに釘付けでした。

アメリカ戦も勝利を目指して頑張ってほしいと思います。

クーラー

未分類 No Comments »

事務所のクーラーの風が直接当たって寒かったので風よけを付けました。

IMG_2176

目立たず風も当たらなくなったので快適です。

確定申告ももう少し

未分類 No Comments »

暖かい日と寒い日が交互にやってきます。

春が来るのもももう少しですね。

さて、確定申告の期限まであと少しです。

お客様のご協力及びスタッフの努力のおかげでいつもより早めに私の担当させて頂いているお客様の申告ができそうです。

気を抜かずもう少しがんばりたいと思います。

確定申告

未分類 No Comments »

いよいよ平成26年分の所得税及び復興特別所得税の確定申告期間が始まりました。

還付申告等は既に始まっておりますが、2月16日が来るといよいよこの時期が来たなと改めて感じます。

出来る限り早くすべてのお客様の確定申告を提出できるようがんばっていきたいと思います。

i-phone6

未分類 No Comments »

今使っているi-phoneに不具合が生じてきたためi-phone6に変えてみようかと仕事帰りに携帯電話会社へ寄ってみたら75分待ちと表示・・・。

店員さんはそれほどは待ちませんよと仰ってましたが、残念ながらその日は時間がないのであきらめました。

入荷するもの1週間から2週間先のよう。

もう少しi-phone6の発売直後の余韻が落ち着いてから買いに行こうと思いました。

それまでに携帯が壊れなければ良いのですが・・・。

W杯2

未分類 No Comments »

第2戦も残念でした。

次は強敵・・・朝起きれたらテレビ観戦にて応援します。

W杯

未分類 No Comments »

サッカーワールドカップの日本代表残念でしたね。

次がんばってもらいましょう!

大リーグデビュー

未分類 No Comments »

先週の土曜日久しぶりに見たいテレビがありました。

そう、田中将大投手の大リーグデビュー戦です。

野球をこんなにゆっくり見たのはいつぶりでしょうか?

田中将大投手のプレーをテレビの生中継で見るのは高校の甲子園以来です。

序盤はハラハラドキドキもしましたが、中盤以降抜群の安定感。コントロールが素晴らしい!!

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン