田中ブログ

2009年11月25日

サーカス

カテゴリー: 未分類 — 田中 @ 9:12 PM

近江大橋の草津側のイオンモール草津の駐車場にサーカスが来ているのをご存知でしょうか。
お客様から入場チケットをいただきましたので、先日の日曜日に妻と息子とで観に行ってきました。
私はこの歳になって初めて生でサーカスを観ました。
テレビでよく観るような、炎の輪を虎がくぐるというような大掛かりなものはなく若干こじんまりじた感じは受けましたが、何しろ初めて生でみたもので、音響の効果もあり、結構感動しました。

椅子での約2時間、1歳1ヶ月の息子は耐えられるかなと少し心配でした。最初は興味ありそうな感じでおとなしく観ていましたが、最後1/3ぐらいは寝てしまっていました。時々、効果音が大きくなったときに寝ながらも「ビクッ」としていたのがかわいく思いました。

ネットで調べると、他のサーカスも京都にきたりするようで、別のサーカスも観てみたい気もしています。

イオンモール草津のサーカスは12月13日までですので、皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか。

2009年11月18日

よろしくお願いします

カテゴリー: 未分類 — 田中 @ 10:14 AM

このたび自分のブログをもつことになりました。
今までブログをやったことがないので、何を書いたらいいものか少し不安でもあるのですが、がんばって続けていこうと思いますのでどうかよろしくお願いいたします。

Powered by WordPress