田中ブログ

2016年9月9日

タイ、マレーシア

カテゴリー: 未分類 — 田中 @ 12:15 AM

先週1週間、タイとマレーシアに出張してきました。

タイは初めてです。

タイの玄関、バンコクの空港には、いかにも仏教の国・タイにきた!というような像があります。

0

空港からは現地におられる会社の日本人の方に車で送って頂きます。

1

バンコクは暑いですが、日本の真夏と同じぐらいに思いました。

2

看板のタイ語は何が書いてあるか全く分かりません・・・。

3

 うわさ通り、バンコクの中心部は渋滞がひどい。

4

 8割ぐらいは日本車でした。たまにドイツ車かどこの車かわかないものがある程度。

日本ではそれほど見かけないですが、いすず車もこちらでは人気があるようです。

5

 店頭?に動物の像がたくさん並んでいます。宗教的なものなのでしょうか。

また、道中、棺桶屋もありました。日本ではほとんど見かけなくなりましたがバンコクには野良犬が多いようです。

7

 タイらしいものをと、夕食に会社の方が連れて行ってくださったお店です。ステージで是非記念写真をどうぞ、と言われ、ぱちり。

後半はマレーシアに移動です。

例年お伺いしている会社が移転されたため、宿泊のホテルもいつもとは違うところでした。

ゴルフ場併設のいわゆるリゾートホテルです。

8

 部屋からの景色です。ゴルフ場になっています。

9

 ホテルの庭からゴルフ場を望む。

素晴らしいところでしたが、寝に戻るだけです・・・。(20年前に建築されたとのことで若干古さも感じられました。)

6

マレーシアはイスラム教の方が多く、イスラム教の男性は毎週金曜日の昼は教会に行ってお祈りをすることになっているので、金曜日の昼休みは2時間程度あります。そのため昼食後少し時間があったので、日式の喫茶店(写真右のWAFU~の看板の店)に行きました。ただし、この町には日本人はほとんどいないとのことです。店内は日本の歌が流れていました。

海外出張するたびに英語を勉強せんとな~と思うのですが、日本に帰ると忙しさにかまけて、結局何も進歩がありません。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントフォームは現在閉鎖中です。

Powered by WordPress