田中ブログ

2010年7月27日

ロクハ公園

カテゴリー: 未分類 — 田中 @ 7:58 PM

先日の日曜日、あまりにも暑いので草津のロクハ公園のプールに妻、息子とで初めて行ってきました。
10時開場で、10時過ぎに着いたのですが、入口まで100メートルぐらいの行列となっており、入るのに30分ぐらいかかったのには驚きました。以前、季節外れのときにロクハ公園というのはどんなところだろうと探索に行ってみたことがあるのですが、その時の閑散としたイメージがあったので、余計に意外でした。
プールの中はあまりに人が多く、まるで芋洗い状態で、水もぬるかったです。
それでも割と楽しめました。すぐに上がるつもりでしたので、日焼け止めもいい加減に塗ってしまっていたところ、あまりにも日差しが強く、結構日焼けしてしまいました。
その後予定通り、イオン横のスーパー銭湯に行き妻はあかすりをしてもらったのですが、日焼けの肌には拷問のようであったとのことです。休日のスケジュールの組み方を間違えてしまったようで、少し反省です。

2010年7月8日

竜王のアウトレット

カテゴリー: 未分類 — 田中 @ 5:39 PM

昨日は竜王のアウトレットのプレオープンで今日はグランドオープンだそうです。

妻はプレオープンの招待状なるものを入手したので、昨日のプレオープンには友人と行くことにしていました。

意気揚々と息子を車に乗せて朝早めに(9時ごろ?)に家を出て、田上インターから高速に乗ったところ、誤って第二名神のほうに入ってしまったことに甲南インターの手前で気付き、そこで降りたとのこと。あろうことか竜王で待ち合わせの守山の友人も、どのように間違えられたのか、鈴鹿方面に行ってしまったとのこと。

その後甲南で合流し、下道で竜王に向かったところ、かなりの渋滞だったようで、結局途中下車、あきらめて後日出直しとなったとのことでした。

私も一度はのぞいてみたいとは思いますが、しばらくは様子を見たほうがよさそうです・・・。

Powered by WordPress