田中ブログ

2011年6月8日

がっかり

カテゴリー: 未分類 — 田中 @ 1:29 PM

5月の中国出張に引き続き、6月はマレーシアに出張してきました。写真は出張先の会社の前の通りです。やしの木がいかにも南国風情があります。(やしの実のジュースを初めていただきましたが、ちょっと生臭い感じがしました。)

マレーシア

マレーシアの最南端でシンガポールの隣の都市でしたので、シンガポールの空港経由で行きました。

帰りはマレーシア、シンガポールで現地法人の社長のご案内により少し観光させていただきました。

シンガポールの観光名所といえばやはりマーライオンでしょう。マーライオンは世界3大がっかり名所としても知られています。

私は日本3大がっかり名所の1つの高知のはりまや橋を20年近く前に見たときは、橋といっても川があるのかどうかよくわからないほどのところにかかっている小さな橋でなるほどがっかり名所やな~と思った記憶があります。

マーライオンも見に連れてくださるとのことでしたので、どんなにがっかりさせてくれるのかと胸ふくらませてその場所に行きました。

マーライオン

ところがどっこい、なかなか立派ではないですか!

がっかり名所ということから、もっと小さなものかと思っていたのですが、結構大きく立派なものでした。

あまりがっかりできなかったという意味でがっかりしたという感じです・・・。

Powered by WordPress