田中ブログ

2010年6月30日

あわてんぼう??

カテゴリー: 未分類 — 田中 @ 8:29 PM

先日の日曜日の夕方、急にそんな話になり、家族3人で草津のイオンモールの横に最近できたスーパー銭湯に行ってきました。
行きつけの散髪屋のおじさんも行かれ、「なかなかよかったよ」とのことでもあり、家にチラシもたびたび入っていたので、様子をみがてら行くことになりました。息子が1歳8ヶ月なので、本当はもう少ししてからのほうがいいのかな~とはぼんやり思っていたのですが、既に4月には強引に台湾旅行に連れて行ったこともあり、風呂ぐらいなら、ということで連れて行きました。
妻は1人で、息子は私と一緒に入ることにしました。息子は泣くこともなく、ちょこちょこ歩き回りながらも比較的おとなしく入っていてくれました。

風呂からあがり、脱衣所でまず、息子のおむつをつけ服を着せてから自分も着ました。自分の服を着終わったかどうかたっだでしょうか、ふと、右手首につけていた料金精算用のタグが無いことに気付きました。
ここでは、入るときにはお金を払わず、中でのサービスの利用に応じて)(食事もできますし、あかすり等もあります)タグに課金され、出るときに精算する仕組みになっているようです。
そのタグをなくしてしまったので、あわてて脱衣所、風呂の中を捜しまわりました。
妻からは、まだ出てこないの~、とのメールもきたので、ちょっと焦りながらも風呂を出て、妻にその旨を伝えました。もう一度捜しに戻ったのですが、結局見つからず、その場合、紛失料として追加で2,000円払うことになっているとのことで、しょんぼりしながら払って帰りました。

その日は夕方にスーパー銭湯に入ったため、家では風呂に入らないつもりでしたが、暑い日であり寝る前には汗で気持ち悪かったので、シャワーを浴びて寝ることにしました。
シャワーを浴びようとシャツを脱いだその時、右手の付け根に何かついていると気付きました。そうです、タグが腕の一番上までずり上がっていたのです。多分、取れないように無意識に上まであげたのだと思います。タグが無いことに気付いたときは半袖のシャツを着終わった後だったので、隠れていたようです。

結局、次の日に妻に見つかったタグをくだんのスーパー銭湯に持って行ってもらい、無事2,000円は戻ってきました・・・。やれやれ。

2010年6月24日

韓国ドラマ

カテゴリー: 未分類 — 田中 @ 10:08 AM

最近、韓国ドラマっておもしろいな~と思っています。妻がちょっとはまっているようで、一緒に先週の土曜日は、イ・サンという韓国の時代劇をみました。全部で70数話あるようで、毎週金曜日の夜に2話ずつNHKでやるようです。今回は第1話、第2話でした。主人公は、王の孫で将来王になる世孫という人で、今は子役が演じています。この子役がまたうまいこと演じており、ボーっと見始めたところ引き込まれてしまい、結局2話とも見てしまいました。次回も楽しみにしています。
また昨日は、韓国ドラマ「アイリス」を見ようと、9時から始まるので、それまでに息子を寝かしつけようとベッドに横になっていたところ不覚にも私も寝てしまい、起きたら終わっていました・・・。

2010年6月17日

職場見学

カテゴリー: 未分類 — 田中 @ 10:34 AM

今日は息子が職場見学に来ました。

というのは、妻が事務所近くの眼科に行っている間、私が息子の面倒をみることになったので、事務所に連れてきたのです。

事務所前にて

事務所内を歩き回ったり事務所の皆さんの手を止めてしまいすみませんでした。

これで息子も親父の仕事が分かり、親父を尊敬するようになるかな??

2010年6月8日

入院

カテゴリー: 未分類 — 田中 @ 1:04 PM

息子が入院してしまいました。

かぜをこじらせてということではないかと思うのですが、息ぐるしかったようで夜中じゅう唸っていたため、病院に連れていくと、ぜんそく性なんとか、ということで、そのまま入院することになりました。

病院ではずっと点滴で、幼児が点滴をしているもの何ともかわいそうな感じですが、薬のおかげで日に日に症状は改善し、もうすぐ退院できそうです。

ベッドの中にずっといるのはストレスがたまるようで、病室の前の廊下を片手に息子を抱え、片手に点滴のポールを転がしながら散歩してやるとご機嫌です。片手でずっと抱いているのはさすがにきつく、週末と昨日の夜も病院にいって抱いてやっていていたのですが、ちょっと筋肉痛になってしまいました。

ちなみに、先日、自分の健康診断の結果が出たのですが、概ね良好、ただ、総コレステロール値が若干高めでC判定でした・・・。

Powered by WordPress