田中ブログ

2010年8月30日

クラゲ?

カテゴリー: 未分類 — 田中 @ 7:34 PM

花火2

暗闇に浮かぶクラゲのようにみえるこの物体は何でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

うちの家からは琵琶湖の花火が(大きくは無いですが)見えます。今年の8月6日の琵琶湖大花火大会は宅配ピザをたのんでビールを飲みながら鑑賞しました。

写真は先週末に撮った自宅マンションの窓からの写真です。8月も終わりというのにまだ花火があるんですね。琵琶湖の近江大橋方面に見えました。短い時間ではありましたが、ドーンと聞こえたのであわてて撮ったものです。

実は琵琶湖の大津側では季節に関わらず結構打ち上げ花火が上がります。ドーンと聞こえるたびに窓を開けて確認していますが、やっぱり琵琶湖大花火大会の花火は大きいですねえ。

2010年8月4日

海水浴

カテゴリー: 未分類 — 田中 @ 3:32 PM
先週の週末は家族で泊まりがけで海水浴に行ってきました。
福井県の水晶浜です。
海水浴日よりで暑すぎるきらいはありましたが、人も多く、大いに楽しむことができました。
奥に原発が見えます

奥に原発が見えます

手前右側は持参のキノコ浮輪のキノコの傘の部分です

手前右側は持参のキノコ浮輪のキノコの傘の部分です

その前のロクハプールでの失敗があるので、今回は念入りに日焼け止めを塗るつもりでしたが、砂浜に着いてしまうと早く海につかりたいと気が急いてしまいます。今回、耳なし芳一の耳となったのが太ももでした。太ももはそんなに日焼けしない部分と思っていましたが、それなりに焼けてしまうようです。

Powered by WordPress