田中ブログ

2011年9月29日

モクモク

カテゴリー: 未分類 — 田中 @ 11:24 AM

3連休が2回続きましたが、後ろの方の3連休の中日に、妻と長男、産まれて2ヶ月余りの次男とで「伊賀の里モクモク手づくりファーム」のビア・ハムフェスタに行ってきました。

ここに来るのは2回目で、ここの商品の通販等の会員になっています。3連休期間中にビア・ハムフェスタというイベントが開催され、その中日には夜に花火大会があるということで、昼過ぎ(ほぼ夕方)から行きました。

ここは割りと人気があるようで、前来たときも結構人で混雑していましたし、今回も大勢の人です。

園内に入ると、ちょうど、ブタのショー(「あんこ」と「おこめ」ともう1匹いました)が始まったばかりでそれを30分ほど観てから、ビア・ハムフェスタということなので、ビール、ハムを提供している会場を目当てに奥の方に行きますと、ステージと客席が用意されてるので、そこに陣取り、早速、ビールとウィンナー、チーズなどを楽しみました。天気もよく、外でのビールはまた格別です。

そうこうしているうちに、ノルウェーだったかスエーデンだっかたとりあえず北欧の音楽バンドの演奏があり、もうすでに本日4回目ぐらいの演奏だったようですが、ビア・ハムの祭典にマッチした楽しい音楽が聴けました。

モクモク3

結局、動くのも面倒になり、そのまま席に居座って、1時間ぐらい後の次の回の演奏も聴きました。

モクモク2

花火の時間が近づいてきたこともあり人も一層増えてきます。ダンス音楽なので、ステージの前で踊る人の輪ができたりと大盛り上がりのうちに真近で花火があがり、いつも自宅マンションから琵琶湖の大津湖岸であがっている花火を観るのとは迫力が大違いでした。やっぱり音の迫力が違いますね~。

モクモク4

Powered by WordPress