月曜更新が遅れて申し訳ございません。昨日まで大連に引きこもっていました。

中国ではどうしても食べ過ぎて、毎回4kgぐらい体重ゲインしてしまうので、今回は

炭水化物ダイエットを試みましたが、なんか腹のおさまりが悪いので、ビーフンは

白くないから炭水化物違うだろうとか、餃子の皮は皮だから炭水化物違うだろう、

という炭水化物判定で、なぜか毎回と同様の結果となってしまいました。

ところで先週、東京に行ったついでに、建設中のスカイツリーを観に行きました。

D1000001 (14)

建設中を観られるのは今だけなので、思いのほか多くの人が来ていました。

現在の高さは338Mと表示されており、現在でも充分高いのですが、最終は

634Mとなるらしいので、上へ上へという人間の飽くなき欲望を体現している

感じで、バベルの塔のようです。

「煙となんとかは高いところが好き」といわれるご多分に漏れず、旅行に行けば

必ずご当地タワーを上ってしまう私ですが、滋賀県には残念ながらタワーが

ないので、東京に負けずに、近江富士(三上山 標高432m)を超える高さで

びわ湖タワーを建てなおしたらいいのにと思っています。

滋賀県の税理士なら!