忘年会はまだまだ続きます。
先週はヘヴィーに飲んだので、さすがに土日は休肝日としましたが、今週もまだまだ続きます。

先週に一緒に飲んだ年配の方が、日本酒の熱燗を一人でちびりちびりと飲んでおられたので、私はこの飲み方がいいではないかと思い、今週はこれで行こうと思っています。

私は日本酒が好きなんですが、記憶がなくなることが多いので、あまり飲まないようにしていました。
徳利で相手と注いだり注がれたりしている間に、知らず知らず飲み過ぎてしまうのでしょう。
一人でマイペースに飲んでいる分には、飲んだ量もわかり、無茶をしないのではないでしょうか。
今週はこれで試します。

いつも悟った気になって、いろいろな種類の酒や飲み方を試してみますが、今までうまくいった試しはありません。

私が熱燗をちびりちびりと八代亜紀の舟唄のような飲み方をしている姿を見かけた時には、決して注いだりせず、「ナイストライ!」と励ましてください。

滋賀の税理士なら!