文房具

未分類 Add comments

事務作業が多いこともあって、身の回りの文房具には比較的気を使っています。

 

CIMG1412

 

写真は「筆ごこち」というサインペン。

 

使い出したきっかけは、私が極端に字が汚いから。

私の字の汚さは自他共に認める酷さで、自分で書いた字も後でみたら読めないくらいです。

(ほとんど記号です・・・。)

 

何かの雑誌で字がきれいにみえるペンということで紹介されていたので使い始めてみました。

他の人がどう思うかわかりませんが、自分では字がきれいになった錯覚に陥ります。

サインペンなのでゆっくり書かなければいけないのも功をそうしているのかもしれません。

 

資料等にメモしても字が太くなるのでわかりやすいです。

字が汚い人、是非一度お試し下さい。

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン