スポーツ

未分類 Add comments

イチロー選手のヤンキース移籍、オリンピックのサッカー男女好発進、高校野球代表校ぞくぞく決定などスポーツの話題が盛りだくさんとなっています。

 

イチロー選手心機一転がんばってほしいです。

オリンピックもサッカーで一気に盛り上がっていきそうです。

高校野球では地方大会で160kmを投げたなんて話題が出ておりました。

 

160kmなんて我々の高校時代からは到底考えられません。

マンガの大甲子園の中西球道レベルです。

マンガでは160kmを投げたらそうそうバットにも当たらないのですが、現実160km投げる投手でも打たれているから驚きです。

我々の時代では130km後半でも相当速く感じたんですが・・・。

 

ちなみに私の高校時代、同じ京都では同学年で現ソフトバンク、元大リーグレッドソックスの岡島投手がおられます。

実際に対戦して三振の一つでもしていればちょっとした自慢になるのですが残念ながら対戦はしたことはありません。

ただ我々の前の試合で投げているのを見たときはストレートの伸びが半端ではなかった記憶があります。

 

元大リーガーの大家投手、広島の倉捕手も京都で同学年でした。

 

そりゃ勝てないわけだ・・・というよりその辺りの強豪と戦う前にすでに負けてましたけど・・・。

 

賀 税理士

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン