ゴールデンウィーク中、長年のビール飲み友達とゴルフに行きましたが、プレイ後

のサウナ室で彼のお腹を見て大ショック。

私と同様、見事なビールっ腹だったのが、まな板を立てたように垂直で、うっすらと

筋肉が割れている様相すらうかがえるじゃありませんか。

10kg減量に成功とのこと。

 

彼はビールを飲み始めると、最初っから最後までビールしか飲まないし、飲んだ後

は必ずラーメンかカレーうどんを食べないと気がすまないタイプです。

ウィークデイはほとんど東京出張で、噂では東京でも、居酒屋なんかで食事した後

寿司屋で飲んで、最後ラーメンを食べる習慣を律義に守っているとのこと。

やれ炭水化物ダイエットだ、やれウォーキングだ、やれカロリーオフのビールだと

いろいろ頑張っている私は痩せる気配すら見えないのに、なぜ彼がいとも簡単に

減量に成功したか。

 

その謎を解明するべく、秘訣を聞いてみても、ジムに行ってるとか朝食を食べないとか

ありきたりな回答で釈然としません。

そんなんで痩せられるんやったら私はとっくにガリガリです。

 

以前は典型的な中年ゴルファーのファッションだったのが、最近では遼君のように

上下赤いウェアだったり、スーツ姿も以前は夜の商売風だったのが、小洒落た感じ

になったあたりにヒントがありそうです。

 

最近は一人でも銀座に飲みに行くとのこと。

私の推測が当たっていれば、そのダイエット法はかなりお金がかかりそうです。

滋賀県の税理士なら!