いつもこの時期になると、ご近所さんはクリスマスイルミネーションで夜が賑やかになります。

一方、我が家では飾り付けの仕方や予算がいくらかかるかなど、不明なことが多く、またド派手にいろいろ飾り付けしているのは、趣味的にいかがなものかと、昨年まで興味はあったけれども躊躇していました。

ところが今年、ふらっと入ったイルミネーション専門店で見てみると、簡単なものだと、1万円ぐらいでできることが判明。飾り付けもお店の人の話では簡単そうです。

いっぺんやってみようということで、このとおり。

D1000003

近くで撮ったので、ちょっと光の量が少ない感じがしますが、ちょっと離れるとなかなかきれいで賑やかです。

しかし、ご近所と比べるとまったくもって貧相。

やっぱり屋上から雪が降ってるように見えるようにしようか。

いやいや、いっそのことサンタを屋上に登らせたり、トナカイを壁に走らせたりしないと・・・

う~ん、こうやってみんなはまっていくんですね。勉強になりました。