iPhone を週末に落としてしまいました。

朝起きたら、ないのに気付き、あせって探しましたが、見つかりません。

前の晩に車に乗せてもらった友達に電話すると、彼の車の中で嫁さん

が見つけて、隠し携帯と勘違いされ、一悶着あったとのこと。

彼の家庭不和は対岸の火事なので、とりあえず私は見つかって一安心。

しかし、携帯をなくしてはじめて、自分が携帯に依存しているのが

わかりますね。メールや電話はもちろんのこと、スケジュール管理も携帯

でしているし、音楽を聴いたり、ツイッターでつぶやいたり、辞書や

インターネットで調べたり、ゲームをしたりと、ないと不便なことが結構多く、

今まで、自分自身がそんなに依存しているとは思っていませんでした。

ということで、日曜日の夜に携帯が無事に戻ってきましたが、実はその日

会合があって、結果的にドタキャンしてしまっていたことと、お通夜があって、

受付を留守電で依頼されていたのに、それも気がつかず、ダブルで信用を

損なってしまいました。

日曜日の夜は通常何も予定は入れずに、龍馬伝に集中しているので、

ちょうど昨日は寺田屋騒動というクライマックスで盛り上がっていました。

龍馬はその事件でダメージを受けましたが、私も知らず知らずにダメージを

受けていました。

滋賀県の税理士なら!