ずいぶんと寒い日々が続きますが、皆様お元気でしょうか。

正月気分も抜けてきたころ、我が家では恒例で河豚を食べにお出かけする

習慣があります(去年からですけど)。

近所に安くておいしいてっちりコースが食べられる店があり、昨日行きました。

ふぐ料理といえば、やっぱりひれ酒ですね。

D1000001 (3)

家でしようと思っても、なかなかこの香ばしい感じがでないんですよ。

家でやると、ひれが全部燃えてしまったり、生臭いままだったりして、

何度かチャレンジしたんですが、私がやっても嫁がやっても、満足のいく

結果が残せず、夫婦喧嘩で終わるのがオチなんで、お金を払って飲むもの

とあきらめました。

昨夜はつぎ酒をして2合飲んだところで、調子が出てきたのでもう一合と

いいかけたところ、我が家の蓮舫による事業仕分けにより却下され、

結局、お金を払っても夫婦喧嘩になりかねないことを学びました。