今年は草津で商工会議所青年部の近畿大会を開催するので、近畿のあちらこちら

に行って、草津に来てくださいとPRをしています。

ということで、昨日の日曜日は淡路島へ。

D1000001 (15)

淡路島は兵庫県なんで、意外と近畿なんですね。

頭ではわかっていても、なんとなく四国のイメージがあるのは私だけでしょうか。

懇親会場にメンバー数名で往復5時間ぐらいかけて行って、PRタイムはだいたい

10分。日曜日に切ないと言えば切ない。

 

それでも昨日はCMで有名な♪ホテルニュ~あ~わ~じぃ~♪が会場で、ご当地

青年部のお心遣いもあり、館内の温泉にもつからせていただき、その後のビール

がおいしかったので、切なさも中ぐらいなりおらが春って感じでした。

 

これから和歌山の御坊(遠っ!)、福井の勝山(近畿かっ?)など遠方PRが目白押し

ですが、遠方へのバスではビデオ映画が欠かせません。

通常は「釣りバカ日誌」とか「ミナミの帝王」あたりが定番です。

 

昨日はメンバーでもある旅行社の気遣いで、行き「アバター」帰り「2012」のDVDを

見ましたが、洋モノはしっかり見ておかないと、外人の顔の見分けがつかなくなり、

「この人イイモン?ワルモン?」って感じにすぐになるので疲れます。

世の中そんなにはっきりとイイモンとワルモンに分かれているわけではありません。

「アバター」にいたっては外人どころか半分以上は同じような顔した宇宙人ですが、

出てくる宇宙人は全員イイモンというややこしさです。

 

やっぱりバスの中ではイイモンワルモンの差別のない、綾小路きみまろが平和です。

滋賀県の税理士なら!