今日は仕事で岐阜県の恵那まで出張しましたが、桜が咲き始めているところに、

遠くの山は雪が積もっているコントラストは風情がありましたが、そのうち雪が

ふりはじめたのには、もし私に俳句の心得でもあれば、ここで一句って感じだった

んですが、サラリーマン川柳すら思いつきませんでした。

 

先週末はゴルフの開幕戦でしたが、確かに寒かった。

それでスコアはというと・・・まぁ普通でした。

暑い寒いが影響するほど私のゴルフはやわではありません。

一生懸命練習しても、昼のビールをやめても、ウェアをプーマで揃えても

私のスコアは上昇する気配すらありません。

もしゴルフの成績が日頃の行いで決まるのであれば、さすがに石川遼くんには

負けるけど、タイガーウッズには勝てるなぁと思ってます。

私の品行方正度合いは遼くんとウッズの真ん中より、若干ウッズよりです。

 

人よりも脆弱にできている私の身体は、ゴルフに気合が入りすぎて練習したり、

続けてラウンドしたりすると、すぐに関節が悲鳴をあげはじめるので、適度にしな

いといけません。

その点、人より頑丈にできている私の肝臓は、いくらビールを飲んでもさすがに

沈黙の臓器と呼ばれるだけあって、泣き言ひとついいません。

そのうち断末魔の叫びをあげるかもしれませんが。

 

というわけで、ゴルフの後は草津にもどって、いつものご悪友と飲み食いして

せっかくゴルフで消費したカロリーの倍は取り返すのがいつものパターンです。

そのためにゴルフしてるって感じですかね。ゴルフ好きには怒られそうです。