ユッケの食中毒事件で4人も犠牲者が出ました。
焼肉屋に行ったら、私もだいたいユッケや生レバーは頼むし、子ども達が小さい頃にそういう店に出くわさなくて良かったと心底思いました。
これからは私の免疫力が落ちてくるので、注意が必要です。

ところで件の社長の最初の会見を見て、私は「やっちまったな」とすぐに感じました。東横イン事件の社長会見の時に感じた同じ予感です。

案の定、批難の嵐を受けて、次の会見では人が変わったような謝り方になりましたが、最初の印象があるので時すでに遅く、どうしても演技っぽく見えてしまいます。

最近のネット社会においては、対応を間違えた時のバッシングがよりいっそう激しく、社会から抹殺する勢いで攻められます。

何か自分の責任で不都合が生じた場合には、最初から誠意をもって謝るのが正しい対処ですね。
相手も悪いとか、他もやってるとか言い訳から入ると、だいたい問題がこじれます。

したがいまして、私は子どもたちに自分が悪い事をしたと思ったら、言い訳する前に素直に謝りなさいという教育をしています。

かくいう私自身は嫁に不正が見つかった場合に、良くないとわかっていても逆切れから入ってしまいます。
こういうことを長年続けている結果として、確実に家庭に居場所がなくなってきました。

滋賀の税理士なら!