「山本高広に似ている」と言われたショックで始めたダイエットも忘年会シーズンを何とか乗り越え、この前の新年会に来ていたコンパニオンには「山本高広の痩せた感じに似ている」と言われるまでの成果が出ているので、新年会でリバウンドしないようにとりあえず注意しています。
痩せたら織田裕二に似てくるなんて考えるほど私は身の程知らずではありません。
先週は各種団体の新年会や総会が続きましたが、忘年会シーズンと違って新年会などはホテルの宴会場を利用することが多くなります。
草津駅前にはボストンプラザとエストピアという二つのホテルがありますが、夜はどちらかで食事することがここ数日続いています。
この草津の二つのホテルは地元密着の営業活動をしているので良い感じで競合している結果、サービスや料理内容が他地域のホテルより充実していて、かつ大津の大手ホテルよりもJR線駅前で交通の便がいいので、滋賀県の他の地域からも草津のどちらかのホテルを会合などで利用されることが多いようです。
しかし、どちらのホテルも250人を超える宴会は厳しいみたいで、多人数の会合となるとやはり大津プリンスや琵琶湖ホテルに取られてしまうようです。交通の便が良くないので、個人的には草津のホテルにも採算度外視で宴会収容人数をもっと拡張していいただきたいと思っています。
ボストンプラザは収容人数でエストピアに負けないように現在拡張工事中ですが、噂によると客室はビューバス(風呂から景色が見える)で、テレビもお風呂に入りながら見られるということなので、これはかなりくつろげる客室になるようですが、私が草津で宿泊するとしたら家を追い出された時ぐらいしか想定できないので、万が一宿泊した時はくつろいでいる場合ではないこと間違いありません。
→滋賀県の税理士なら!