本年も公私ともども、どうぞよろしくお願いいたします。
昨年の大晦日は大雪で、実家に帰省するのに南草津の自宅を出て2時間経過後に、まだ瀬田にいるという大渋滞に巻き込まれて、結局山科の実家についたのが3時間半後という有様でしたが、一時は車の中で一晩過ごすことも覚悟したことから考えると、案外ラッキーでした。1号線をあきらめて、守山から琵琶湖大橋を渡って湖西道路を行くという決断で、日頃優柔不断な私の2010年最高の大英断が大晦日にやっとでました。
元旦にお参りした北野天満宮で引いたおみくじは中吉で、事業「ご加護を受け成功する」というのはうれしいお告げでしたが、金運「しばらくは欲を考えるな 好機近し」ということなので、キャッシュフロー上の成功はもう少し遅れてくるということかと理解しました。いろんな欲にまみれている私ですが、しばらくは自重しましょう。
どうしても年末年始は食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活になってしまうので、今日から減量のため運動開始しましたが、今年こそ目標体重を実現すべく、新年会のアルコール摂取量を控えようと思っていますので、各種新年会でお会いする皆様は、例年のごとく私にお酒を勧めないようにお願いします。勧められると断れない性格ですので。勧められなくても飲んでるかもしれませんが。
2011年もはりきってまいりましょう。
→滋賀県の税理士なら!