今日は仕事で岐阜県の恵那まで出張しましたが、桜が咲き始めているところに、
遠くの山は雪が積もっているコントラストは風情がありましたが、そのうち雪が
ふりはじめたのには、もし私に俳句の心得でもあれば、ここで一句って感じだった
んですが、サラリーマン川柳すら思いつきませんでした。
 
先週末はゴルフの開幕戦でしたが、確かに寒かった。
それでスコアはというと・・・まぁ普通でした。
暑い寒いが影響するほど私のゴルフはやわではありません。
一生懸命練習しても、昼のビールをやめても、ウェアをプーマで揃えても
私のスコアは上昇する気配すらありません。
もしゴルフの成績が日頃の行いで決まるのであれば、さすがに石川遼くんには
負けるけど、タイガーウッズには勝てるなぁと思ってます。
私の品行方正度合いは遼くんとウッズの真ん中より、若干ウッズよりです。
 
人よりも脆弱にできている私の身体は、ゴルフに気合が入りすぎて練習したり、
続けてラウンドしたりすると、すぐに関節が悲鳴をあげはじめるので、適度にしな
いといけません。
その点、人より頑丈にできている私の肝臓は、いくらビールを飲んでもさすがに
沈黙の臓器と呼ばれるだけあって、泣き言ひとついいません。
そのうち断末魔の叫びをあげるかもしれませんが。
 
というわけで、ゴルフの後は草津にもどって、いつものご悪友と飲み食いして
せっかくゴルフで消費したカロリーの倍は取り返すのがいつものパターンです。
そのためにゴルフしてるって感じですかね。ゴルフ好きには怒られそうです。