田中ブログ

2010年4月26日

草津宿場まつり

カテゴリー: 未分類 — 田中 @ 1:41 PM

昨日の日曜日は家族で草津宿場まつりに行ってきました。

草津に引越してきて1年半ですが、初めてです。

10時半頃に草津駅に着き、商店街の筋を南に向かって歩いて行くと次々にパレードとすれ違いタイミングとしてはラッキーでした。

mikoshi

まずは、女性みこしの様子です。

新しいイメージ

次は、メインとなる時代行列の様子です。

なかなかにぎやかで、天気もよく、楽しめました。

草津市役所前の食べ物を中心としたエリアが特ににぎやかで、大津プリンスホテルのハヤシライスや東海道、中山道の宿場町の特産品、名物品を味わうことができました。

このまつりでも大勢の裏方の方々が従事されており、これらの方々に支えられてまつりとして続いているのだな~と頭が下がる思いでした。

→滋賀県の税理士なら!

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。

Powered by WordPress