田中ブログ

2010年3月22日

黄砂

カテゴリー: 未分類 — 田中 @ 12:55 PM

昨日は黄砂がすごかったですね。

朝起きるともやっとしていて霧かな?とも思ったのですが、いつもと違う感じで、妻が黄砂かな~というので、なるほどそうかと思っていたところ、自宅マンションの窓から見える近くのマンションをみると、いつもは毎朝早くから多くのベランダにずらっと洗濯物が干してあるので(割と天気の悪い日も含む)、見事やね~と常々感心?していたのですが、さすがに昨日はほとんど干しておられる家がなく、やっぱり黄砂やな、ということで落ち着きました。

午後から彼岸の墓参りということで車で実家に戻ったのですが、車は黄砂でドロドロになっていました。実家(水口)のほうの車も汚れていましたが、草津ほどひどくはなかったようです。国道沿いの洗車場では車が列をなしていました。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。

Powered by WordPress