田中ブログ

2015年4月19日

運転中に

カテゴリー: 未分類 — 田中 @ 9:51 AM

先々月のブログで触れましたように、運転中はCDを聴いていますが、特に仏教関連や講演集のようなものを聴いています。

直近では瀬戸内寂聴や五木寛之を聴いています。

それぞれがCD10枚前後でワンセットになっていて、普通に直接購入するとそれなりの価格になってしまうので買うかどうしようか迷っていたのですが、ネットでヤフオクに売りに出されているのを見つけました。ヤフオクは利用したことがなかったのですが、この際と思って登録し入札してみました。結果、瀬戸内さんと五木さんの両方とも入札者が私一人で、入札最低価格で入札した価格での落札になりました。通常買った場合の何分の1での出費で購入でき、商品にも特に問題なかったです。このような購入方法もあるんだと今更ながら改めて認識しました。

内容は瀬戸内さんは話し上手で笑わせるところもあり世間話をしているような中で言いたいことをすっと入れてこられるといった感じです。五木さんの方は、明るい/前向きな 話  というわではないのですが、共感するところ考えさせられるところが多く、非常に良い話であるなぁと感じながら聴いています。

Powered by WordPress