田中ブログ

2010年9月9日

あばれ食い

カテゴリー: 未分類 — 田中 @ 9:41 AM
先日の日曜日、「名物あばれぐい」という料理を出す店に行ってきました。

「おはよう朝日です」などのテレビでも紹介されたことがあったので、ご存知の方もおられるかもしれません。松茸と牛肉(近江牛)のすき焼きの食べ放題が名物とのことで、私もテレビで紹介されているのを見ていてそのうち行きたいな~と思っていました。

まだまだ暑い日が続きますが、9月になったということで、急に思い立ち秋の味覚を求めていってみることにしました。

場所は甲賀市甲賀町で田んぼにかこまれた集落の中にあります(支店が信楽駅前にもあるようです)。いってみると店の前の駐車場には下のようなのぼりがはためいています。

名物あばれ食い~一生分の松茸と近江牛が食べられる店~

名物あばれ食い~一生分の松茸と近江牛が食べられる店~

 ちょうど新築されたばかりとのことで、建物、部屋ともきれいでした。

頼めば、もうかんべんしてくれ~というぐらいに松茸と近江牛が追加され、もったいないことに食べ残してしまいました。食べ放題では、食べなきゃ損という感じになるので追加を頼んでしまうのですが、案外食べられないものです。

IMG_6111

ただし、松茸は(国産ではないかもしれませんが)、太く、大きく、食べ応えがあったので、一生分食べたというのも案外その通りかもしれんな~という気もします。

食べ過ぎによりぐったりして店を後にしました・・・。

Powered by WordPress