田中ブログ

2010年5月27日

夜のドライブ

カテゴリー: 未分類 — 田中 @ 11:53 PM

息子は1歳7カ月になりました。

先週から咳が出てしんどそうにしていたところ、ここ数日は機嫌も悪くなり、ちょっとしたことでわんわん泣き、あやしてもなかなか泣きやまない状態でした。

一昨日も帰宅したところわんわん泣いていたので、夜のドライブに連れ出すことにしました。

近所の同じくらいの子供をもつ人の話では、深夜になかなか泣きやまない子供を車に乗せてドライブすると落ち着くということでしたが、うちの息子はそこまでしなくても普通は適当に相手してやると泣きやむことが多かったことと、夜中ドライブがくせになってもめんどうかも、ということで、なきやませるための夜中ドライブはしたことがありませんでした。

今回はさすがに泣くので、禁をおかして連れ出したところ、あっさり泣きやみました。

どうせドライブするなら目的地がないと、ということで、去年、非常に多くの蛍をみることができた栗東の伊勢落に、まだ少し早いけどひょっとしたら蛍が出ているかも、と思ってそこに行ってみることにしました。しかし、やっぱりまだ早かったようで、蛍は見られませんでした。

息子のほうは機嫌もなおったようで、今日は帰宅したところ満面の笑顔で迎えてくれ、ホッとしています。

Powered by WordPress